洋風に和風、そして簡易化、今のブライダルは大変!

「結婚式は和風か洋風か?」




私は結婚していないので、実際に結構悩むところではあるのですが・・・




ブライダルビジネスにも触れている関係もあって、正直なところ、今のこの現状は厳しいですし、おそらく現場にいる方も同じだと思います。




「楽婚」「写婚」と、そもそも結婚式自体が簡略化してきているわけですが、これを見ると「洋風」なんですね。




和風では神社やお寺などの手配もあるので、「楽婚」は適さないわけです。




「写婚」も出来なくはないですが、和服は大変ですからね。。。




そう考えると、近年的には「洋風」の方が一歩リードといったところでしょうか?




私も「洋風かな?」って思っているのですが、「和風」にも惹かれます。




やはり日本人ですし、グローバルで考えると「日本でのみであって、日本人だから出来る」スタイルです。




捨てるのはもったいない!!!


まぁ最近では「入籍のみ」というのも、急増していますからね。。。




一概に「洋風か和風か?」という問題は非常に難しいのですが、ビジネス的には・・・ねぇ・・??


Blog
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アフィリエイト・SEO対策