夏も冬も解放感!日本で唯一並ぶジャンプ台

全国各地の日本一を探す旅。

 

日本で一番を巡る旅です。

 

ちょっと視点を変えて、日本でオンリーワンをご紹介。

 

と、言っても、もしかしたら日本で一番級の急坂でもあります。

 

『日本で唯一の並列ジャンプ台 - 白馬ジャンプ競技場』

 

Desktop506.jpg

 

長野県北安曇郡白馬村にあるスキージャンプ競技場で、長野オリンピックでスキージャンプ競技の会場になった所ですね。

 

日本代表が団体で金メダルに輝いた大会です!

 

日本で唯一、ノーマルヒルラージヒルが並ぶジャンプ競技場なんです。

 

並んでいるのですが、実は名称が違うのです。

 

ラージヒル - 長野県白馬ジャンプ競技場

ノーマルヒル白馬村ジャンプ競技場

 

工事を請け負った違いが現在も残っているんです。

 

東京オリンピックでも似たような事が起きていますね。

 

現在は白馬村が指定管理を受けて運営管理を行っています。

 

善光寺・松本城、そして白馬ジャンプ競技場は、信州三大観光施設として、長野に訪れたら絶対に行くべき!と推奨されています。

 

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

Blog
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アフィリエイト・SEO対策