

水着注意!下が見えない日本一ウォータースライダー

日本一を巡る旅。

 

昼間の時間帯にも関わらず、ちびっ子たちが出歩く様子が見られるようになりました。

 

夏休みですね!

 

関東より東日本は梅雨明けまでカウントダウンと言われています。

 

もう目の前まで夏がやってきています。

 

夏となれば、やっぱりプール

 

関東は、これ以上の水不足が続くと、プールにも影響が出てくるかもしれませんが、今はまだ大丈夫!

 

プール日本一を楽しむなれば・・・これですね!

 

日本一速いウォータースライダー - ナガシマ・熊本グリーンランド

 

Desktop481.jpg

 

熊本グリーンランドにある、ウルトラフォール。

ナガシマスパーランドにある、フリーフォールスライダー。

 

どちらも、毎年夏になるとウォーターアトラクションが名物になるこの2つのテーマパーク。

 

最大傾斜60度

最高速度60km

 

ご存知、60kmっておおかたの道路での車の法定速度です。

 

どちらも、正面から見るとほぼ壁ですね。

 

これだけの傾斜ですので、上から下を見ようものなら、ゴール地点の確認はできません。

 

特にグリーンランドは、今年2016年で50周年!

 

遊園地としても、アトラクションの数日本一ともあって、通年多くの人が訪れているテーマパークですね。

 

実は、過去も含めると日本一速いウォータースライダーは、時速70km出た「東京マリン」にあったとされます。

 

しかし残念ながら閉鎖してしまっていて、その様子をうかがうこともできません。

 

現在遊ぶことができるのは、これら2か所のどちらかです。

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

Blog
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アフィリエイト・SEO対策