ウォータースライダーに何を求めますか?長さはトリプルザウルス

全国各地の日本一を探す旅。

 

九州から西日本にかけての梅雨明け

 

そして東日本、北日本の梅雨明けまでカウントダウンとなりました。

 

暑くなったり涼しくなったりと、今のところちょっと忙しい夏ですが、やはり恋しくなってくるのがプール

 

そしてこれも見逃せませんよね!

 

日本一長いウォータースライダー - 芝政トリプルザウルス

 

Desktop480.jpg

 

おそらく、人によってウォータースライダーに求めるものは違うと思います。

 

高さ

速さ

落下角度

大きさ

 

今回は、長さに注目してみましょう。

 

と、言うのも、どんなに楽しいウォータースライダーでも、あっという間に終わってしまっては面白くありません。

 

とにかく長く楽しみたい!

 

そんなスライダーは

 

福井県坂井市にある「芝政ワールド」にあるトリプルザウルス

 

海に面している、海水浴気分で楽しめるウォーターアトラクション満載のテーマパークです。

 

そこで圧倒的に目を引くのが、2005年ギネス記録にも登録された「世界一長いウォータースライダー トリプルザウルス」です。

 

特に今年、2016年は、スケールアップされることもあって、混雑必死の注目施設となっています。

 

「世界初の大型スライダー・ザ モンスタースライダー」が登場します。

 

チューブ状のスライダーからメガホン式に流れ落ちていく6人乗りのスライダーです。

 

たしか、東京サマーランドの「デカスラ」がこんな形だったとは思いますが、“自称”世界初です。

 

他にも、

 

カリビアンビーチ

アドベンチャースライダー

流れるプール

キッズプール

妖怪ウォッチプールランド in 芝政ワールド

 

もちろん、プールだけではありません。

 

アトラクションとして、

 

海賊島タイフーン

カリビアンバイキング

ゴーカート/バギーカー/モーターボート

ゴルフ

キャンプ場

花火

 

とにかく夏を楽しめる様々な遊びができるのです!

 

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

Blog
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アフィリエイト・SEO対策