日本の偉人は今や日本一大きい!鹿児島の西郷さん象

日本一を探す旅。

 

日本各地の一番を探す旅。

 

選挙があり、すぐに都知事選もあります。

 

日本という国が動いていますね。

 

これまでの歴史で何度か国が動く事態というのがあります。

 

現代では想像できませんが、国内で戦争が起きたこともありました。

 

そんな「最後の日本人同士の戦い」西南戦争

 

深く関係している人物が今日の主役です。

 

日本一大きな人物像 - 西郷公園 西郷隆盛象』

 

Desktop473.jpg

 

鹿児島空港からすぐ。

 

溝辺町にある西郷公園にあるのが、西郷隆盛象。

 

身の丈10.5m

 

飛行機を待っている間にも寄れるほどなので、どうしても時間が無い方も、展望デッキから拝むことができます。

 

皆さんご存知だとは思いますが、鹿児島の偉人といえばこの西郷さん。

 

幕末、明治維新と、日本の大転機を生きた人物ですね。

 

先にも書きましたが、最後の日本人同士の戦いである西南戦争

 

鹿児島の城山の戦いで命を落としてしまいました。

 

しかし、それが最後!

 

命を落として、戦争の愚かさを訴えてくれたのでしょう。

 

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

Blog
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アフィリエイト・SEO対策