街つなぎを切っちゃうの!?日本一テープカット

全国各地の日本一を探す旅。

 

旅行で訪れた地に日本一があれば、それは訪れないわけにはいきません。

 

行ってみるとやはり存在感はピカイチ!

 

今日紹介するのは、開業から2年の日本一ビル。

 

実は開業した時にもう一つ日本一がありました。

 

ビルに見とれて、もう一つの日本一を忘れていませんか?

 

日本一長いテープカット - あべのハルカス

 

Desktop459.jpg

 

高さ300mの日本一の超高層ビルであるあべのハルカス

 

2014年3月7日にオープンしましたね。

 

日本一のビルということで、高さに注目が集まり、上を見上げる人が増えたのではないでしょうか。

 

私も、上を見上げるために、逆にビルからは離れて行ってしまいました!

 

ところが開業当日の、あべのハルカスの足元で開催されたテープカット

 

このテープカットも日本一だったのです。

 

「日本一長いテープカット

 

あべのハルカスのビル内施設

あべのハルカス近鉄本店

Hoop

キューズモール

新宿ごちそうビル

 

長さ3000mの赤いテープで繋ぎ、関係者や地元の子ども達が10時にテープをカット。

 

切られたテープは、「」として阿倍野の町の皆さんに配られました。

 

「街つなぎテープカット

 

と呼ばれたこのイベント

 

ハード、イベントは日本一で開幕。

 

これから!という瞬間がきたんですね。

 

しかし突っ込みどころもあったのも事実。

 

「街つなぎ」を切ってしまうとは・・・

 

なんて意見もあったようで、ネーミングと実態とが合ってないなんてこともあったようです。

 

確かに、切ってはいけない何かを切ってしまったような、と感想を持たれても仕方がないかもしれませんね。

 

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Blog
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アフィリエイト・SEO対策