観覧車でゾっとする?ワクワクする?全面透明ゴンドラ

日本一を巡る旅。

 

全国を探してみると、面白いものが絶えません。

 

今回紹介するものも、非常に珍しい、そしてちょっとドキドキしちゃいます。

 

「ええじゃないか」

「ドドンパ」

「戦慄迷宮」

 

聞いたことが名前が並ぶ遊園地にそれはあります。

 

『日本初の全面透明観覧車 - 富士急ハイランド

 

Desktop458.jpg

 

何度か登場する、富士山の麓にある富士急ハイランド

 

それだけ日本一が集まる遊園地なのですが、まだ日本一はありました。

 

これまでの絶叫に対する日本一ではなく、(と、言っても、絶叫する人もいるかもしれませんが)日本で初めての日本一

 

全面透明観覧車

 

観覧車ゴンドラから眺める景色というのは、デートでも使われるほど、素晴らしいものです。

 

しかしこれを極めると、360度透明になるのです。

 

ありそうでなかった。

 

世界で初めて全面透明ゴンドラが導入されたのが、富士急ハイランドのシャイニングフラワー。

 

足元も透明

 

これにワクワクするか、ドキドキするか、それは乗る人によるでしょう。

 

少なくとも、高いところがダメな人は、絶対にやめた方がいいですね。

 

スケルちゃんとスクム君。

 

計4台のゴンドラが回っているので、すべてがスケルトンというわけではありません。

 

普通のゴンドラもありますので、「ダメだ、怖っ!」とあきらめる必要はありませんよ。

 

隣で絶叫している人たちを、ゆっくりゴンドラから眺めてみる。

 

意外と怖いかもしれませんね・・・

 

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

Blog
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アフィリエイト・SEO対策