今こそ立ち上がれ!日本一の農家県に集合だ

全国の日本一を探す旅。

 

旅行に出かければ、気になるのがその地の特徴。

 

日本一ともあれば、見過ごすわけにはいきません!

 

旅行というのは、ただ行くだけではありません。

 

人生を大きく変えるものになることもしばしばあるものです。

 

意外と多いものですよ。

 

そんな出会いがあるかもしれません!

 

農家の総数日本一 - 長野県

 

Desktop438.jpg

 

観光県としても知られる長野県

 

行った方は印象に残っているかもしれませんが、長野県の特徴でもあるのが、壮大に広がる田畑風景。

 

農家さんが多く集まるのがわかりますね。

 

5年に一度の統計によるものですが、昭和50年以降、ずっと日本一に居続けているのです。

 

レタスやわさびの生産量日本一にもなっています。

 

そんな観光業と農業の二面を持つ長野県

 

旅行で訪れた方が、その光景に感銘を受け、農業を目指す人も少なくはないのです。

 

現在でも、長野県では

 

長野県新規就農支援」

 

という働きを続けています。

 

これから農業を始めてみたいと思っている方に、相談から研修、融資、農家の営業ノウハウまで、広く支援してくれます。

 

旅行で見かけた光景で・・・」

 

とちょっとしたきっかけでも、農家になるチャンス!をつかむことができるのです。

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

Blog
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アフィリエイト・SEO対策