スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

自然パワー有効活用No.1は温泉県

日本一を探す旅。

 

ゴールデンウィーク明け、様々な休み方があった今年、気分が人によってずいぶんと違いがあるみたいですね。

 

旅行を楽しむ際、私の楽しみ方の一つとして、「隅々まで」巡りがあります。

 

それは何も、観光スポットのみに限りません。

 

それが日本一ともなれば、注目せずるを得ません。

 

『再生可能エネルギー自給率日本一 - 大分県

 

Desktop433.jpg

 

現代の世、注目を浴びている再生可能エネルギー

 

またの名を自然エネルギー

 

自然エネルギーとして常時的に供給されるエネルギーを活用して、生活に役立てる仕組みですね。

 

例えば太陽エネルギーを使った、太陽光・太陽熱発電

 

太陽の残り寿命は約50億年とされているので、おそらく地球が存在している間は無限のエネルギー源となりますね。

 

そんな地球も、地熱や風力を活用したエネルギー開発が可能です。

 

地球が存在している、つまりは、地熱も風も起きているので、こちらも無限エネルギーと言えるでしょう。

 

これを活用しないわけにはいかない!

 

と、考え、自給率28.1%で、No,1の県が大分県なのです。

 

温泉で有名な県だけに、地熱は非常に豊富。

 

家庭に温泉を引くことも可能なだけあって、自宅で温泉を利用した発電もできます。

 

現に、家庭向けエネルギーとしては、120%なので、すべての家庭消費電力は再生可能エネルギーで賄われているのが現状です。

 

そんな自然エネルギー満載の町を温泉と共に楽しむ。

 

旅行の楽しみ方としては、いろんな見方ができて楽しいではありませんか!

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Blog
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
アフィリエイト・SEO対策