【河津桜】3本満開のわけ!

以前、今年の冬が長いのか、暖かい日が少ないせいか、河津桜の開花が遅れているという記事を書きました。



時期的には、今頃は満開のはずなのですが、まだ一分咲くらいです!



しかし、実は桜並木の駅側3本のみが満開となってるんです。



以前は「なんで?」って終わってしまったのですが、謎が明かされました。



カンフル剤



外用医薬品として、血行促進や鎮痛作用があり、衣服の防虫剤や防虫剤なんかにも使われるあれです。



カンフル剤を、試験的に3本に使ったんだそうです。



それで周りとは違って、まだまだ寒い中でも満開なんです。



-----------------------------------------------



いよいよ観光にも科学ですね。



私は科学には疎いので、ぜーーんぜんわかりません。



そこでなんですが、木にはどうなんでしょうね?

カンフル剤って人の体内に入るのは、有毒なんですよね。



蘇生薬としても使われる歴史もあるようですが、木にとって副作用みたいなのはないのでしょうか?



まぁ、まったく知らないから・・・なんともなんですけど。




観光的にも天候と景色によって得るものもありますからね。




「寒い中で桜を見る。」




温かくなったから桜が見れた。って気持ちもあるし、




桜が見れたから温かくなった感じがするって思うかもしれませんし。




明日からも、もう少し寒い日々が続くみたいですね。




4月の桜、間に合いますかね??







関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

Blog
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アフィリエイト・SEO対策