ゴースト捕獲成功!トラベルはトラブルへ!

恒例のネタ合戦!!


 


日本企業も、ここ数年ではネタを考えるようになっていますね。


 


本日4月1日、エイプリルフールです。


 


正式には、4月1日の“午前中のみ”ウソを言ってもいいですよ!ってことです。


 


午後はネタ晴らし、冗談でした!って報告をする時間になっているので、注意が必要です。


 


多くの日本人はまだまだ勘違いしているようです。


 


4月1日でも、一日中ウソばっかり言っていると、ただのウソつきです!


 


個人的に好きだったエイプリルフールネタ、3件をご紹介します。


 


●SONY


 


Desktop417.jpg


 


心霊体を捕える「プロトンパック」実用化へ


ソニーの製品情報に出ていた新製品のプレスリリースです!


 


「プロトンパック」は、ゴーストを捕えるための装置です。


 


Xperiaやサイバーショットの技術を終結した一品だそうです。


 


そう!


 


映画「ゴーストバスターズ」でゴーストを捕まえるあの装置ですね。


 


ソニーの製品の技術を使って、の部分。


 


ちゃっかりソニーの製品の宣伝が入っているのも、さすがだと思いました。


 


●マクドナルド


Desktop416.jpg


 


とんでも商品ぞくぞく


先日の株主総会が話題にもなった日本マクドナルド。


 


それがあってか、とんでも商品をぞくぞくと登場させました!


 


大人ハッピーセット


パンバーガー


ロシアンナゲット


サトウならぬカトウ


笹のバーガーササキ


 


ツイッターでこれでもかというくらい、発表してます!


 


#エイプリルフールがついてます!


 


●DeNAトラベル


gfg.jpg


 


よりエキサイティングで、スリリングなツアー


“ある意味”エキサイティングでスリリングなツアーが出ました。


 


DeNAトラブル


 


確約1


「お客様が“でーなさん”になって旅行」旅行中は脱げません。


「二度と行きたくない国」ランキング毎日配信。


 


確約2


「幼稚園児が電話で対応」


世界一難しいバスク語での対応になります。


 


確約3


謎解きゲームをクリアしないと搭乗口に行けません。


大量のエキストラが「行かないでー!」と泣き叫びます。


 


確約4


超高級ミサンガをくれるスポットをご紹介します。


「世界がっかり遺産ツアー」のご紹介。


 


確約5


窓を開けたらすぐに壁の部屋をお約束します。


寂しい夜、スタッフが夜な夜なベットに潜り込んできます。


 


確約6


スーツケースにキャスターを8個追加してお返しします。


帰国日に、「2万字以上」のレポートをお願いします!


 


トラブルというか、嫌がらせですね。。。


 


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

Blog
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アフィリエイト・SEO対策