スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2016年の桜はドコで?47都道府県“桜の旅”3

桜に関したイベントが盛んになるこの時期。



プロジェクションマッピングなどでも、テーマが桜という機会が増えてきました。



しかし、やはり本物を見たい!



映像ではなくて、そろそろ本物の桜が見たいこの頃ではありませんか?



この3連休、暖かくなるようで、各地で開花の便りが届きそうですね。



桜名所を巡る旅も、どんどん進めていきましょう!

Desktop403.jpg


香川県 県立琴弾公園

瀬戸内海国立公園の一部で、国の名勝にも指定されている「琴弾公園」。



「寛永通宝」の銭形砂場が有名で、一年を通して多くの観光客が訪れるスポットですね。



そんな琴弾公園の春の顔が、「日本桜の名所100選」にも選ばれている約500本もの桜。



約2000本の松とのコントラストがまた味を引き立ててくれています。



特に「琴柱池」周辺が名所となっているので、ぜひ訪れてみてください。



JR観音寺駅から、バスで5分ほど。


徳島県 眉山公園

徳島市の風致公園で、眉山山頂からは徳島市を一望できるスポットとして知られています。



そして忘れてはいけないのが春を彩る約1500本の桜なのです。



もちろん「日本の桜の名所100選」



毎年3月末ごろから、山腹に桟敷席が設けられるので、ゆっくり眺めるのに最適!



夜にはぼんぼりに灯が入るので、夜桜見物にもいい場所ですよ。



JR徳島駅から徒歩で10分ほどで、眉山公園ロープウェイの駅(あわおどり会館)に到着。



一気に駆け上がってしまい、下りながら桜見物がおすすめです。


高知県 鏡野公園

高知工科大学に隣接している「鏡野公園」。



県下有数の桜の名所です。



特に全長200mの桜のトンネルが見所で、シーズン中はぼんぼりが吊るされ、夜桜には最適です。



そしてソメイヨシノと八重桜など多種の桜が植栽されているため、長く楽しめるのが特徴にもなっています。



JR土佐山田駅からバスで10分。



シーズン中は非常に多くの人で賑わうので、マナーには注意しましょう!


愛媛県 松山城山公園

松山観光ではぜひ訪れた松山城。



公園全体が史跡に指定されていて、大天守などの建物が国指定の重要文化財となっています。



そんな松山城下に、春には約200本の桜が咲く名所として多くの人が訪れます。



「日本の桜名所100選」にもなっています。



毎年「松山春まつり・お城まつり」が開催され、期間中にはライトアップされます。



今年は、

2016年4月1日(金)~4月3日(日)



お天気によっては中止もあるので、要確認でお願いします。



路面電車で大街道電停へ。



ロープウェイで3分ほどで到着です!
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Blog
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
アフィリエイト・SEO対策