スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

誰もが憧れたのでは?日本三大秘境

日本に点在する日本一を巡る旅。



三本の矢なんて言葉もありますが、日本一に匹敵するものが3つそろうと圧巻です。



今日は、子供のころに誰もが憧れた響きではないでしょうか?



「秘境」



手つかずの自然の中にある集落で、外からも中にも魅力たっぷりですね。



『日本三大秘境 - 岐阜県白川郷・宮崎県椎葉村・徳島県椎谷山村』





Desktop341.jpg




岐阜県白川郷

宮崎県椎葉村

徳島県の現三好市でもある祖谷山村



岐阜県の白川郷は、誰もが知る世界文化遺産に指定されている集落ですね。



合掌造りの織り成す独自の風景は、世界中で有名になっています。



所変わって、宮崎県の椎葉村は、村としては全国5位の広い面積を持つ村。



国見岳を始めとする1000m級の山々に囲まれて、村内の26地区で国の重要無形民俗文化財である椎葉神楽が伝承されており、平家の落人伝説の地でもある、見所だらけです。



十根川地区には国指定天然記念物の八村杉(別名:十根の杉)があります。



そして、残念ながら現在では合併により市の一部となってしまった祖谷山村。



西祖谷山村と東祖谷山村があって、総称して「秘境」の一つになっていました。



2006年に合併によって三好市になったのですが、秘境イメージはそのまま。



かずらで編んで作られている「かずら橋」は、日本の三奇矯にもなっています。



関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Blog
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
アフィリエイト・SEO対策