スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日本版モーテルは実はお得!ハイウェイホテル日本初

日本各地に点在する日本一。



日本各地をつなぐ高速道路ですが、渋滞や事故は日常茶飯事。



長時間の運転になってしまうと、自らの事故へのリスクがあがってしまいますね。



そこでもっと活用を促してもいいのかな?と思う施設が今日の舞台です。



『日本で初めてのハイウェイホテル - 足柄サービスエリア』



Desktop320.jpg




日本では、幹線道路沿いにはビジネスホテルが建つという、独自の発展を進めた「自動車利用者向けホテル」モーテル。



海外ではモーテルの文字をよく見かけ、比較的安価で泊まれる宿泊施設として発展しています。



ところが実は問題が。



日本では幹線道路に沿うように高速道路が発展。



ビジネスホテルがなかなか手を出せない領域へとなってしまったのです。



そこで日本に現れるのが「ハイウェイホテル」。



1977年7月12日



入浴と宿泊ができる施設として、現在の足柄サービスエリアに誕生しました。



と、言っても、実は日本には5施設しかありません。



日本の特徴的な部分なのかもしれませんが、



「目的地まで行ってしまう」



という発想が根強いものです。



なので、そもそも知らない人もいるようですが・・・



実はハイウェイホテル、ETC割引制度などもあり、あえて高速道路を降りずにハイウェイホテルに宿泊するほうが安くて済むなんてこともあるのです。



もっと活用してみると、便利な生活に・・・!?



関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Blog
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
アフィリエイト・SEO対策