日本一の紅茶をいただける尾張旭市

日本一を探す旅。



意外と今まで触れてこなかったなぁ。。。



と、思ったのが今日の日本一、紅茶。



お茶の産地や緑茶の生産量などはありましたが、紅茶にも日本一があるんですね!



『日本一おいしい紅茶が飲める町 - 尾張旭市』



Desktop311.jpg




愛知県の北西部、名古屋市のお隣にあるのが今日の舞台である尾張旭市。



2004年(平成16年)に世界保健機関の西太平洋地域健康都市連合に加盟し健康都市宣言を行いました。



「寝たきりにさせない街づくり」

「外に出かけたくなる街づくり」

「住み続けたくなる街づくり」



に基づく事業を施策し「健康都市 尾張旭市」を目指しているんです。



この元気な街づくりを目指す中で、「日本一」というキーワードが出てきました。



“何らかで日本一に!”



そこで調査を始めたところ、尾張旭市と決して強い縁があるわけではない紅茶にたどり着いたのです。



日本の紅茶を愛する機関、日本紅茶協会がおいしい紅茶の店舗が多い、



「おいしい紅茶の店 店舗数日本一(人口一人あたり)」



に認定され、2014年には全国最多の19店舗となったのです。



おいしい紅茶をいただくには、尾張旭市に行くと、飲み比べもできますね!



関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

Blog
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アフィリエイト・SEO対策