2012年の旅行先ベスト25



おそらく世界で1番の旅行サイト、Tripadvisorが2012年の旅行先ベスト25を発表しました!




いやぁやはりすごいですね。。。

ケープタウン、シドニー、マチュピチュは相変わらず人気ですし、パリも常に上位です。




どんな取り組みをしているのか、もっともっと勉強したいですね。

たぶん今知っている政策なんて一部なんだと思います・・・




リオデジャネイロはW杯の次期開催地なので、急上昇ってところですね。


1位 ケープタウン(南アフリカ)
2位 シドニー(オーストラリア)
3位 マチュ・ピチュ(ペルー)
4位 パリ(フランス)
5位 リオデジャネイロ(ブラジル)
6位 ニューヨーク(アメリカ)
7位 ローマ(イタリア)
8位 ロンドン(イギリス)
9位 バルセロナ(スペイン)
10位 香港(中国)
11位 京都(日本)
12位 クイーンズタウン(ニュージーランド)
13位 エルサレム(イスラエル)
14位 シェムリアップ(カンボジア)
15位 プラハ(チェコ共和国)
16位 ヴェネチア(イタリア)
17位 ブレノスアイレス(アルゼンチン)
18位 ピピ島(タイ)
19位 ホノルル(ハワイ、アメリカ)
20位 サンクトペテルブルク(ロシア)
21位 フィレンツェ(イタリア)
22位 ケイマン諸島
23位 サンフランシスコ(アメリカ)
24位 ワディ・ムーサ(ペトラ遺跡に近い町、ヨルダン)
25位 ラスヴェガス(アメリカ)


ケープタウンは以前より、気候の安定と自然で注目を浴びていたのですが、いまいち建物などの施設に不満があった地域です。




しかし最近ではショッピングモールや宿泊施設もキレイになって、安全面でも急激によくなったんです。




そんな中でも、テーブルマウンテンはもちろん、ビーチや動物の保護システムは度胆を抜かれるくらいシッカリされています。




そして日本の最高位は京都!




嬉しい反面、ちょっと惜しい感じもする、ウズウズ感がありますね。




京都は以前より海外の方にも知っていただいている地だけに、ランクインはすばらしいのですが、他の地域でも様々な取り組みが始まっています。




しかし2012年でもまだ足りないと言う評価をもらったわけですね。




実際そうなんですよ・・・

国内での動きが悪いのに、海外の人が興味を持ってくれるわけがない!




私も、もっともっと勉強して、みなさまのお手伝いをさせていただきたいと思います!!





関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

Blog
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アフィリエイト・SEO対策