地震対策

先日の大震災後、みなさんいかがお過ごしでしょうか?

まだまだ余震が続いていますが、絶対に乗り越えましょう!!


さて、地震の際ですが、実は九段会館にいました。TVでもやったでしょう?屋根が落ちたところ。
ここでおかしいと思った方がいてくれるとうれしいのですが、、、

そう。
何故あの場所で屋根が落ちたのか。
言ってしまえば、窓ガラスが割れていないのに屋根は崩れた。

今回以前にも、地震の恐れがあるということで、各地で耐震対策を行ってきたはず。
現に成果があったのか、自宅では何もなかったかの様に、すべての物ががあるべきところに収まっていました。

そこでどうしても疑問に思ってしまうのは「九段会館はどうだったの」か。

命と耐震にかけるお金を天秤にかけるのは、おかしいことですが、確率的にはお金をかける成果はあるのでは??
関連記事

テーマ : 住宅・不動産
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

Blog
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アフィリエイト・SEO対策