

もっと日本の体験を!高低差を楽しむ流しそうめん

日本各地の日本一を探す旅。



ブラタモリでも、タモリさんが毎回のように食いつく高低差に注目しています。



今日は少し変わった日本一、そして世界一。



「もっと日本の体験を」をスローガンとしたイベントで誕生しました。



『日本一、世界一の高低差の流しそうめん - 徳島県奥祖谷』



Desktop249.jpg




「日本一の高低差」を探していると、必ずこの「高低差世界一の流しそうめん」にたどり着きます。



今年、2015年7月19日に日本三大秘境の一つ、徳島県三好市の奥祖谷で開催されました。



テレビなんかで見たことあるかもしれませんね。



「高低差世界一流しそうめん 伊右衛門夏プロジェクト2015」



高低差265m

距離3,250m



お茶の伊右衛門が発信する「日本を再発見プロジェクト」の一環で実施されたイベントで生まれたんですね。



実は背景には、全国各地で放置問題となっている竹林被害の周知を目的としています。



これは地域にとっては非常に深刻な問題で、観光業に携わる私としても、無視できない大きな課題となっているのです。



竹ってホントすごいですよ。ぐんぐん・グングン・・・





関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

Blog
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アフィリエイト・SEO対策