

タモリさん大好き高低差を追う日本一富士宮市

日本一を探す旅。



ブラタモリ。



観光地は観光地でも、すっごいコアな旅の仕方をしていて、私的には楽しくて見ています。



そんなタモリさんがよく注目しているのが「高低差」。



もちろん、日本各地に高低差の日本一はあるものです。



少し高低差に注目してみます!



『日本一高低差のある市 - 富士宮市』





Desktop247.jpg




一番最初は自治体レベルでみてみます!



と、言っても、想像はつきやすいですね。



一番高い所があると、その想像は容易くできちゃいます!



それは、富士山のある富士宮市。



最高地点 富士山頂剣ヶ峰 3,776m

最低地点 山本地区 35m



3,741mの高低差が一つの町に中にあることになりますね。



関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

Blog
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アフィリエイト・SEO対策