旅行代理店にも新しい風

急激にスマートフォンの普及が進む中、いよいよこんなアプリも出たそうです。



実はひそかに出るかなぁ~~って思ってたんですけど。。。




【海外航空券予約】 のアプリです!




まだiPhoneのみ対応みたいですけど、H.I.Sが提供開始です。




普通ならネットや代理店でやるんですけど、アプリだと常に画面にあるわけですし、操作も簡易化されていると思います。




また、タッチでの操作もできるので、より一層手軽にできるんじゃないでしょうか?




AppStoreで無料配信です!




ネットでの予約が主体になってきている時代背景もあって、旅行代理店も存続危機がささやかれます。




私が講師をしている専門学校でも、旅行会社はまぁハードです。




旅行代理店が次の手として、スマートフォンに目を付けているのも、最近よく聞きます。




なので、採用基準も英語は当然で、IT系に強い方が良いとも言われています。




ただちょっと懸念があるのは、ミス操作によるミス予約。

ミスなのにキャンセル料が発生とか、有りそうな予感もしますね。

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

Blog
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アフィリエイト・SEO対策