恐怖を味わうならまずこの戦慄迷宮

全国の日本一を巡る旅。



テーマパークの日本一を巡っていますが、忘れてはいけないのがお化け屋敷。



理不尽ですよねぇ。



楽しみに行く遊園地にあって、恐怖による絶叫を味わうなんて。



でも、それを日本一の規模にしてしまおうというので・・・



『日本一長いお化け屋敷 - 戦慄迷宮』



Desktop234.jpg




正確には、戦慄迷宮シリーズですかね。



2003年に富士急ハイランドに登場した、世界最大級のお化け屋敷。



実はこれ以前に、イベントとして登場したのですが、あまりもの人気に常設されるようになったのです。



私は・・・このイベントのやつでしたか。確か行ってるはずなんです。



その後も何度か。



歩行距離が一番長いお化け屋敷



として、ギネス登録された、世界一の経緯もあります。



2012年に山口県の商店街「ハミングロード新天町」にある「デッド・オア・アライブ」に抜かれたこともあるのですが、現在は廃止されていますので、返り咲きしています。



2年ごとにリニューアルされ、少しずつ距離が伸びているので、これからも長い恐怖が続くというわけですね。



関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

Blog
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アフィリエイト・SEO対策