変じゃない、でっかいハウステンボス

全国の日本一を探す旅。



さて、



「日本一面積の広いテーマパークはどこでしょう?」



との質問に、「ディズニーリゾート」と答える方、少なくないと思います!



2つのディズニーのパークを合わせても、それ以上に大きいテーマパークがあるのです。



『日本一敷地面積の広いテーマパーク - ハウステンボス』



Desktop229.jpg




最近、「変なホテル」で度々話題になっていますね。



もちろん、まったく「変」ではないですよ。



立派です!!



長崎県佐世保市にある、オランダの街並みを再現したテーマパーク。



単独のテーマパークとして、



152万平方メートル



は、ダントツに広い敷地面積です。



特徴は何といっても、テーマパークという形態を持った、一つの町であるという事。



佐世保市ハウステンボス町



と住所が割り振られていて、普通に宅配便なんかも走ってますよ。



そして、“町”なので、舞台裏という概念はありません。



あくまでも、一つの町なんです。



関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

Blog
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アフィリエイト・SEO対策