

もうごちゃごちゃでええじゃないか

日本一を探す旅。



昨日から



「絶叫マシンに求めるものは?」



と質問を繰り返していますが、今日は、コースターの醍醐味、「回転」の日本一をご紹介!



『日本一総回転数の多いコースター - 富士急 ええじゃないか』



Desktop224.jpg




ギネスの認定証も飾ってあるように、世界一の称号が現在も続くのが、富士急ハイランドにある「ええじゃないか」。



座席がグラグラ動く構造になっていて、コースによってひねりも追加。



総回転数14回



は、日本一であり世界一になっています。



キャッチコピーは



「前後左右、東西南北、驚天動地の大回転」



とにかくもうめちゃくちゃになります!



私も、楽しみに行ったはずなのに、ええじゃないか乗車後はテンションが下がったのを覚えています。。。



しかし、これだけの産物。



トラブルがないわけではなく、それを防止するべく、靴といった履物を脱ぐようになっています。



関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

Blog
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アフィリエイト・SEO対策