

園内全域を疾走の日本一2冠ドドンパ!

全国の日本一を巡る旅。



今日も、昨日に続き絶叫マシンです。



同じ質問をしましたが、「絶叫マシンに何を求めますか?」



スピードを求めるならば、これです。



『日本一早いジェットコースター - 富士急ハイランド ドドンパ』



Desktop223.jpg




加速力と共に、2冠となっているドドンパ。



西のナガシマの対極、東の富士急にドドンパはあります。



富士山の麓で、絶叫マシンが並び、お化け屋敷(?)「戦慄迷宮」でも有名な富士急ハイランド。



特徴はスタートからわずか1.8秒で最高速度172km/hにたどり着く加速力。



タワーを垂直に一気に駆け上がり、無重力感を感じることもできます。



と、言うより、私の感覚では「放り投げられる」感じです(笑



「Launch Time!スリー! ツー! ワーン! ドドンパァ!」



で出発となります。



しかしここがミソで、カウントダウンと発射は連動しているわけではなく、発射は係員さんの手動によるもの。



なのでカウントダウンが終わっても少し遅れたり、逆にちょっと早めに出たりと、様々!



このドキドキも人間のスキを狙っているのかもしれませんね。



関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

Blog
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アフィリエイト・SEO対策