夢と魔法に魅せられる日本一のテーマパーク

日本各地に点在する1番を探す旅。



いよいよ日本が誇るテーマパークをご紹介する時がきました(笑



やはり日本一の称号はつきものですね。



『日本一入場者数の多いテーマパーク - 東京ディズニーランド』



Desktop221.jpg




千葉県浦安市にある、ディズニーパークの一つ。



経営母体がディズニーではなく、オリエンタルランドが行っている特徴も面白いところです。



ディズニー・シーと共に、ディズニー・リゾートを形成していて、日本では唯一テーマパーク群として運営されています。



このディズニーランド。



2013年の入場者数、17,124,000人



この数字は、世界で見ても第2位。



世界1位は、マジック・キングダム。



フロリダ州オーランドのディズニーワールド内の一つで、こちらもシンデレラ城のあるパークなんです。



それもそのはず。



東京のディズニーランドのモデルが、このマジック・キングダム。



ワン・ツーとなると、この「魔法の世界」というテーマそのものに、人が魅せられているとしか・・・



関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

Blog
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アフィリエイト・SEO対策