人出日本一の盛り上がり!博多どんたく

全国各地にある日本一を探す旅。



お祭りの日本一を巡っている所です。



今日の舞台は九州博多。



お祭りをとにかく盛り上げるのは、やはり“人”です!



この人出でとにかく盛り上がるお祭り日本一です。



『日本一動員人数の多いお祭り - 博多どんたく祭り』



Desktop210.jpg




毎年200万人以上が参加するお祭り。



ちなみに京都の祇園祭では、メインの「巡行」に20万人、 「宵山」に88万人と京都新聞は推移しています。



(2014年です。2015年は台風接近ともあって、少し寂しかったです)



ゴールデンウィークという期間中と言う事もあり、全国各地から大勢の人が見物に来るほか、パレードやダンス、踊りに参加する団体が約700もあります。



ミッキーとミニー達が参加したこともありますね。



当然お祭りなので、露天も並びます。



とにかく人数では圧倒的なお祭りなんですね。



関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

Blog
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アフィリエイト・SEO対策