

やはり見たい!日本一四尺

日本一を探す旅。



温泉シリーズを終え、次のステージに進みましょう!



日本人なら、温泉と共に生活を送る事もあります。



もう一つ!



日本人なら、特にこれからの季節、「花火」というキーワードを聞くようになりますね。



夏から秋にかけて、全国各地で花火大会が開催されます。



『日本一大きい花火 - 正四尺玉』



Desktop193.jpg




新潟県小千谷市片貝町で開催される秋祭りである、片貝まつりで恒例になっている花火大会で、打ち上げられる四尺玉。



人口2,000人の片貝町に、全国各地から、そして帰省者が集まるのです。



新潟県と言うと、



「海のぎおん柏崎まつり、川の長岡まつり、山の片貝まつり」



として越後三大花火大会が全国的にも有名です。



特に、長岡市と片貝町は隣同士。



この日本一を競い合う歴史が続いてきたのです。



この競争こそが、安定してこれだけの大玉を打ち上げられるようになったのですね。





image001.jpg




ちなみにですが、土浦全国花火競技大会さんの方に、参考となるものを見つけました。



ちょーーっと小さくなりましたが、スカイツリーと比べてみると、大きいですよね!



関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

Blog
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アフィリエイト・SEO対策