海街Diaryに日本一温泉!白猿の湯

全国各地の日本一を探す旅。



今日は、最近映画界を賑わせている一本のロケ地にも使われた旅館にある温泉が舞台です。



実は日本一があるんです。



映画内には、映っていなかったと思いましたが・・・



『日本一深い自噴天然岩風呂 - 岩手県花巻温泉 白猿の湯』



Desktop182.jpg




すごい限定的な日本一ですが、ご勘弁を。



面白いお風呂です。



天然岩風呂。



つまり、天然の岩を“掘って”作ったお風呂。



そのそこから自噴でお湯が沸いているのです。



そしてその深さが約1.25m



立って入る、立位浴というスタイルになります。



もともと立位浴では、全身に均等に水圧がかかる為、循環器系を整え血行促進に良いとされます。



そのお湯がさらに温泉となっているのです。



このお風呂があるのが、



岩手県花巻温泉の鉛温泉 藤三旅館



映画『海街Diary』のワンシーンで登場した旅館です。



ストーリー上は、4姉妹の父親の葬式が

山形の河鹿沢温泉の旅館「あづまや」で行われるという設定ですが、実際の撮影場所が、この藤三旅館なんですね。





関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

Blog
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アフィリエイト・SEO対策