「こころポカポカ」日本一放熱量温泉小浜温泉

温泉シリーズ中の日本一を探す旅。



今日は2回目の登場の温泉です。



以前は「足湯日本一」でした。



今回は温泉の特徴としてご紹介します。



『日本一の放熱量温泉 - 長崎県 小浜温泉』



Desktop181.jpg




日本一長い足湯 ほっとふっと105を実現させているのが、源泉105度の温泉です。



この熱量に、湧出量をかける事で表される「放熱量」。



105mの足湯をいっぱいに満たしている様に、105度の温泉をそれなりの量を湧出している温泉日本一という事です。



「日本一暑い温泉地」



としてPRをしている小浜温泉。



その知名度を一気に広めたのが、アメリカ大統領のオバマさん。



町をあげて応援したことが、メディアで取り上げられました。



長崎県と言う事もあって、「小浜ちゃんぽん」がおいしいですよ。



洋食屋さんだろうが、お寿司屋さんであろうが、居酒屋さんにも小浜ちゃんぽんがメニューに入っているんです。





関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

Blog
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アフィリエイト・SEO対策