スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

えっ!?ここもグツグツ?日本一源泉地獄谷

温泉特集中の日本一を探す旅。



温泉がある、つまりは火山のおかげ。



これを正しく実感できる場所が、源泉地帯です。



もちろん、源泉地帯へ行くには、多少火山を登る事にもなるので、そんなに見たことがないかもしれません。



その珍しさもあってか、遊歩道整備などがされている場所が多くあるのですが、やはりリスクもあります。



今日はその一つが舞台です。



『日本一高所にある源泉 - 富山県 立山地獄谷』



Desktop180.jpg




標高2,300mにある、最高所の源泉です。



室堂平トレッキングの立ち寄りスポットにもなっています。



以前はこの地帯にも、温泉が楽しめる宿があったのですが、火山性ガスの量が増えたことにより閉鎖。



平成24年の大噴出以来、一部遊歩道も立入禁止となっています。



地獄谷を源泉とした温泉を楽しめるのは、



以前も紹介した「みくりが池温泉」



そして「らいちょう温泉」「雷鳥沢温泉」



の3か所、4件の温泉宿で楽しめます。



立山名物でもあるトロリーバス、立山黒部貫光立山トンネルトロリーバス室堂駅。

あるいは、バスで立山黒部貫光立山高原バス室堂バス停下車



で、行けるともあって、源泉見学にはいい場所だったのですが・・・



とは言え、一部遊歩道から覗いたり、展望台からは見る事が出来るので、普段楽しんでいる温泉の元を見学に行ってみると、自然の素晴らしさが身に染みて感じられるかもしれませんね。



関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Blog
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
アフィリエイト・SEO対策