ちょこんと温泉の源は熱量日本一、小浜温泉

全国各地の日本一を巡る旅。



日本各地の温泉をピックアップしていますが、今日は足湯です。



一時期、意外なところで有名になった地に、日本一の足湯があるんですね。



『日本一長い足湯&熱量 - 長崎県 小浜温泉 ほっとふっと105』



Desktop175.jpg




アメリカのオバマ大統領の「オバマ」により、一躍有名になった「おばまおんせん」



福井県の小浜市と一緒に、当時は上院議員だったオバマさんを応援してきました。



そんな小浜温泉は、長崎県雲仙市。



雲仙岳の麓にある温泉地です。



海岸沿いに、川の様な人口の水路こそが、日本一長い足湯。



その長さ105m



この長さでも暖かい足湯を実現させているのが、



日本一の熱量。



源泉では105度あるんですね。



この熱量があるからこそ、長い足湯でも、お湯が冷たくなることなく供給されているんですね。



この“105”で、「ほっとふっと105」というわけです。





関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

Blog
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アフィリエイト・SEO対策