スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

行きましたか?外国人はチェック済み!御岳山@lonely planet 東京

世界シェアNO.1のガイドブック、



lonely planet ロンリープラネット



日本人である私たちが知らない所にも、外国人の方々はしっかりと足を運んでいるものです。



その一つが、今日取り上げる舞台、御岳山





私の体験談です。



東京に来る友人と言うのは、やはりビルのジャングルというイメージを持って、東京へやってきます。



それは、都外からの日本人友達もしかり、外国人の友人も含めてです。



そんな彼らを私は(いい意味で)裏切りたくて、東京の西側へよく連れて行きます。



時間が無ければ高尾山。



時間があれば、御岳山。



「ここも東京なの??」


の一言の為に、奥多摩まで電車に乗ってゆきます。



さて、みなさんは御岳山まで行ったことありますでしょうか?



実は「奥多摩周辺」という形で、このlonely planetには御岳山の紹介がされているのです。



DSCN2714 - コピー




東京に居ながらにして、森林の中を歩き、滝を楽しめる、こんなスポットがうけているのでしょうか?



JR青梅線の御嶽駅から、バスで10分。



滝本駅からケーブルカーに乗る事6分で、御岳山駅に到着です!



御岳山は御岳神社と氏子さん達の宿坊。



ケーブルカーを降りても、立派なお店が並んでいます。



DSCN2707.jpg




とは言え、平日はこんな感じで、人はいません。。。



逆に休日祝日は、非常に多くの人で賑わっています。



DSCN2633.jpg




御岳平から宿坊を抜け、少々急な坂を歩く事約20分。



御岳山の山頂で、最高地点でもある、



武蔵御嶽神社



に到着です。



9bef81db260132adba09d6e5e3281e0b.jpg




標高929m



東京スカイツリーなんてあっという間に超える高さに立つ事ができますね!



ここから、トレッキングコースを歩き、自然を堪能する事ができますが、それはまたの次回にしましょう。





ここを訪れる多くの人が、登山靴を履き、ザックを背負った登山者です。



中にはカメラ片手に来ている方もいますが、まだまだ「山」という感覚で来ているのでしょう。



しかしlonely planetでは、そこまでの説明はしていません。



ここが日本人と外国人の感覚の差なのでしょうか?



富士山よりも標高の高い所に住んでいる人達もいるわけですから・・・



まぁここまでは、コンクリートの舗装された道。



生活している方々もいるので、あくまでも「神社への参拝」なのですね。



関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Blog
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
アフィリエイト・SEO対策