

ツッコミ多し!世界中に笑いを!日本一短いエスカレーター

日本各地にある日本一。



旅のついでに探してみては?



今日はちょっとツッコミどころの多い、でも日本人らしい日本一です。



アップされた動画には、世界中からツッコミが(笑



『日本一短いエスカレーター - 川崎岡田屋モアーズ プチカレーター』



Desktop165.jpg




モアーズ地下2階と、川崎アゼリアの間にあるエスカレーター。



高さ83.4cm

所要時間5秒



愛称がプチカレーターとつけられたこちら、1991年のギネスブックに認定。



世界一短いエスカレーターでもあるのです。



ただ、いろいろとツッコミどころが多いのが特徴!



一番「?」となるのが、写真でもわかるところではないでしょうか?



エスカレーターの前に、階段があるんです!



ちょっとした段差でも、お年寄りや体の不自由な方にとっては・・・と、思うと素晴らしい事だとは思うのですが、結局は階段があるんです。



そして、ちょっと見にくいかもしれませんが、“一方通行”なのです。



下りのみ。上りは階段です。



設置の理由は、設計上の不手際、と、もぉ~大変!



外国人のコメントにも、



「冗談だと思った」

「太ったアメリカ人は好き!」

「日本人は疲れすぎている」



などなど。



まぁ、世界中に笑いを届けられるのも、いい所ですよね!!



関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

Blog
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アフィリエイト・SEO対策