

運をデッカク集める日本一の熊手

全国各地の日本一を探す旅。



今日は「福」「運」をデッカク集める日本一です。



日本で一度は行ってみたい神社です!



『日本一大きな熊手 - 大分縣護國神社』



Desktop162.jpg




日本では、幸運や金運を「かき集める」という意味を込めて、商売繁盛の縁起物として熊手を飾る事がありますね。



毎年11月の酉の日に神社で開催される酉の市などで販売されます。



毎年、昨年度の物より大きい物を購入するのが商売繁盛につながるとされていますが、キリが無くなっちゃいますね・・・



では、買うのは大変なので、見に行きましょう!



大分県にある、大分懸護国神社。



熊手だけではなく、破魔矢やお正月の門松も、日本一と話題欠かない神社なんです。



ただ、どれも季節的なものですのが、設置期間が決まっていますので、しっかりと確認をしてお出かけしてください。



関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

Blog
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アフィリエイト・SEO対策