スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

モンスター級ホテルは何でも!品川プリンス

日本一を探す旅。



旅をする上で、宿泊は一つの醍醐味です!



高価・安価、大規模・小規模



様々なタイプの宿泊施設がありますが、今日はホテルとして、一つのステータスになっている「客室数」に注目した日本一です。



『日本一客室数が多いホテル - 品川プリンスホテル』



Desktop156.jpg




品川駅という立地ともあって、ビジネス・レジャー客共にターゲットにしているホテル。



総客室数3,679室



プリンスホテルブランドの筆頭ですね。



宿泊施設としての楽しみ方以外にも、シアター、プール、飲食施設の利用があります。



そして非常に特徴的なのが、水族館。



以前までは“エプソン 品川アクアスタジアム”の名称で親しまれてきましたが、2015年のリニューアルに伴い、



エプソン アクアパーク品川



に改称。



都市型水族館?とのイメージもあり、苦戦を強いられた時期もあったようですが、実は管理自体は横浜八景島。



しかし世界はまだまだ広いもので、こんなモンスター級のホテルでも、比べると世界の足元にも及びません。



アメリカラスベガスの“グランド・ラスベガス”は6,852室。

マレーシアの“ファースト・ワールド・ホテル”は6,118室。



5,000室を目安にしても、まだまだでっかいホテルはゴロゴロあります。





関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Blog
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
アフィリエイト・SEO対策