高いよりデカいビル!JRセントラルタワーズ

全国各地に点在する日本一。



旅のネタに、日本一を探してみる旅です。



これまでにいくつかのビルが登場しています。



日本一高いビルともなれば、景色が違いますからね。



今日は高さもそうなのですが、「デカい」ビルをご紹介。



『日本一延べ床面積が広いビル - 名古屋JRセントラルタワーズ』



Desktop146.jpg




いわゆる、名古屋駅の駅ビルです。



行かれた方も多いとは思いますが、広くないですか?



実は今でこそ、日本一高い駅ビルは大阪のあべのハルカスですが、それまではこの名古屋駅のJRセントラルタワーズでした。



そして目を見張るのが、延べ床面積です。



駅ビルとしては世界最大で41万6565m²



と、言っても、ぴんとは来ませんが・・・



実際にこのビルに足を踏み入れると、端から端まで歩くのが大変です。



関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

Blog
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アフィリエイト・SEO対策