

神様も大忙し!日本一の参拝客明治神宮

日本一探しの旅。



全国にはたくさんの日本一がありますが、今日は盛り上がりがすごいです。



毎年非常に多くの人で賑わう神社。



ちょっとした観光施設やデパートなんかより多くの人を集めます!



『日本一参拝客数の多い神社 - 明治神宮』



Desktop139.jpg




東京都渋谷区にある神社で、明治天皇と昭憲皇太后を祭神としています。



明治時代の終わりに、天皇を敬愛する国民運動が起こり、大正9年に作られました。



現在もすでに都会にある森として、多くの木々が茂っていますが、実は100周年を迎える2020年に自然の森になる計画だったのです。



ところが想像以上のペースで木々が育ち、すでに現在の様な自然の森ができあがっているのです。



この場所。



富士山から皇居へと流れる龍脈が合流する、とんどもない龍穴となっているのです。



ウソかまことか、この強力なパワースポットとしての土地柄、木々の成長を速めているのだとか。



特に清正井はその地にあいた穴である事から、パワーが漏れ出しているスポットとして、パワースポットと知られています。



逸話も多い明治神宮。



ゆっくりお散歩がてら、パワーをもらいに行くのもいいかもしれませんね。



関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

Blog
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アフィリエイト・SEO対策