暑さを楽しむならこの日本一館林市

日本一を探す旅。



今年もやってきました!



昨日(22日)の最新ニュース日本一です。



『日本一暑い町 - 群馬県 館林市』



Desktop137.jpg




ちょうど飛び込んできたニュースですね。



現・日本一暑いまちの館林市に巨大温度計が設置されました。



熱中症予防を目的に、“暑さ対策本部”によって設置されています。



近年、この日本一暑いと言う称号は様々な町で争われています。



有名なのは館林市のお隣、埼玉県熊谷市ですね。



熊谷市では、最高気温が高く、館林市では、真夏日の日数量で日本一暑いを名乗っています。



他にも、館林市と言えば、「ぶんぶく茶釜」の茂林寺が有名ですね。



お寺に続く道には、たくさんのたぬきが出迎えてくれています。





関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

Blog
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アフィリエイト・SEO対策