1分あれば十分!日本一低い弁天山

日本一を探す旅。



昨日は、日本一低い築山を紹介しました。



人口ですので、山の条件さえクリアすれば、いくらでも作れます!



では、自然の山で一番低い山はどこにあるのか、ご存知ですか?



日本一高い山、富士山の反対の存在として覚えておいてくださいね。



『日本一低い自然の山 - 徳島県 弁天山』



Desktop131.jpg




徳島県徳島市方上町にある、とくしま市民遺産になっている山。



標高6.1mです。



国土地理院発行の地図に、日本一低い山として掲載されています。



保存会が存在していて、毎年山開きも行われています。



とは言え、登頂まで一分。



そう簡単には遭難しません!



頂上には神社があり、祀られている“弁財天”様から、弁天山になったそうです。



その社には、記帳所があり、名前を書くことが出来るのですが、



歌手で俳優の「福山雅治」の名前があるんですよ。



テレビ番組で訪れた際に記帳されたそうです。





関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

Blog
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アフィリエイト・SEO対策