一駅歩くのも、もったいない?日本一安い鉄道

日本一を探す旅。



今日は運賃に注目してみました。



よく、健康の為に一駅歩くなんて言いますが、これではもったいないですね。



『日本一運賃の安い鉄道 - 北大阪急行 90円』



Desktop111.jpg




2014年3月31日までは80円でした。



駅間も1.9kmや2.0kmと、比較的平均な距離なので、そこは要因ではなさそうですね。



わかる範囲ですと、大阪市営地下鉄御堂筋線との相互直通運転が行われることから輸送人員が非常に多いと言う事。



区間も短いと言う事で、かなり抑えられた運賃で運航が出来るみたいです。



ちなみに、以前、「鞍馬山探索鉄道」をご紹介し、運賃としては“無料”としました。



しかし寄付金と言う形で100円を徴収していたので、それを踏まえても、日本一安いですね。



関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

Blog
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アフィリエイト・SEO対策