WOOD JOBに日本一急勾配駅!

日本一を探す旅。



今日は、とくに有名というわけではない無人駅をご紹介。



こんなところに・・・日本一が・・・と、言う様な(笑



実は映画のロケ地にもなっているし、日本一だし、と、なっているのですが、そこまで有名ではありません。



ロケ地好きとしては、悩ましいですが。



『日本一急勾配にある駅 - 明知鉄道明知線 飯沼駅』



Desktop106.jpg




映画「WOOD JOB」に登場しているんです。



一シーンに使われているのが、今日の舞台「飯沼駅」です。



33パーミル



という単位であらわされています。



1000m離れた二点を結んだ時、二点の高低差が33mあると言う事です。



実寸としては、駅の端と端では、2m差があることになります。



写真で伝わりますかねぇ・・・・



電車を待っていると、片足が疲れるくらいの差です。



もちろん、ボールを置くと、あっという間に転がり始めます。



ちなみに、明知鉄道の恵那駅に、映画『WOOD JOB!』のロケ写真が飾られています。



無人駅ですからね。



いたずらされないようにでしょうか?(笑



関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

Blog
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アフィリエイト・SEO対策