

ラグビーと工場の町日本一 東大阪市

先月、2019年ラグビーワールドカップの開催会場が決定しました。



その一つが、高校ラグビーの聖地、近鉄花園ラグビー場。



オリンピックと違って、ワールドカップは日本各地で開催されます!



少しでもラグビーを知ってもらって、一緒に盛り上がりたいですね。



そんな花園ラグビー場を保有しているのが、、、



『日本一面積に対して工場が多い町 - 東大阪市』



Desktop96.jpg




花園ラグビー場を中心とした、



「ラグビーのまち」



高い技術力を持つ中小企業が集まる、



「ものづくりのまち」



スポーツと産業が融合した町なんですね。



その工場の数は、町の面積に対しては日本一です!



数そのものは、政令指定都市などを含めると3位、4位ほどです。



回転寿司の元禄寿司発足の町としても有名ですね。





関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

Blog
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アフィリエイト・SEO対策