ここ全部私道!?日本一の私道

日本一を探す旅。



道路に関する日本一を続けます!



以前、「日本一長い国道」をご紹介しました。



東京から青森まで続いていました。



では、「私道」で日本一なんてあるのでしょうか?



と、言う事で調べてみました!



『日本一長い私道 - 山口県 宇部興産専用道路』



Desktop94.jpg




宇部市 - 山陽小野田市 - 宇部市 - 美祢市の4市をまたぐ、



総距離31.94km



途中には全長1020mの興産大橋という橋もかかっています。



そんな国道と遜色ない私道は、以前、テレビ朝日のナニコレ珍百景で紹介されていました。



関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Blog
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アフィリエイト・SEO対策