

道路にも直線美!日本一真っ直ぐな道路

日本一を探す旅。



道路シリーズが続いています!



テレビなどで、海外の真っ直ぐな道路を見る事ありませんか?



草原・砂漠・牧場地を突っ切る真っ直ぐな道路。



気持ちよさそうですよねぇ~



そんな真っ直ぐな道路、日本にはないのでしょうか??



いえいえ、そんなことはありません。



『日本一長い直線道路 - 国道12号 北海道 美唄市~滝川市』



Desktop92.jpg




その距離29.2km



さすが北海道ですね。



え???



そんなもん??って思いますか?



まぁ、日本は谷有山有の地形ですから・・・



ちなみに世界一はと言うと、



オーストラリアの1号道路 エア・ハイウェイ



146.6km



何にもさえぎられることなく、ただただ真っ直ぐな道が続いています。



確かに・・・日本一とは言え・・・・うぅ~~ん・・・・





関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

Blog
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アフィリエイト・SEO対策