雲の上をドライブ!日本一高い道路

日本一を探す旅。



道路の関する日本一が続いています。



今日は雲の上をドライブできる道路の紹介です。



歩いて登ると大変な標高なんですが、道路があるところはあるんですねぇ。。。



『日本一標高が高いところにある国道 - 国道292号』



Desktop89.jpg




国道が、標高2,172m地点を通っているのです。



群馬県吾妻郡長野原町と、新潟県上越市をつなぐ道路で、渋峠が最高地点となっています。



「日本国道最高地点」の碑が立っています。



標高が標高ですので、降雪状況によって、冬季は通行止めになります。



また、最近は、白根山の火山活動の影響が通行に影響していますので、冬季以外にも通行止めになっている可能性もあります。



道の駅もありますので、ドライブには最適な道路ですね!!



気象状況によっては、雲の上をドライブできます。



関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

Blog
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アフィリエイト・SEO対策