桜の時期、せっかくなら日本一の見ごたえ?

全国各地から桜開花宣言が届いてますね!



この週末は暖かくなるみたいで、桜の開花も一気にすすむとか。



みなさんはどこに桜見物に出かけますか?



【日本一を探す旅】では、桜も日本一をご紹介します。



今日は・・・



『日本一桜の本数が多い名所 - 大阪府 五月山公園』



Desktop81.jpg




大阪府池田市五月丘にある標高315.1mの五月山に整備された公園です。



その本数



約3万5000本



公園のどこに行っても桜が植えられているんですね!



公園内には、五月山動物園や植物園。



ハイキングコースも設けられていて、展望台からは大阪平野が一望できます。



その展望と桜のコラボレーションは、一見の価値有と言ったところでしょうか。



ただし、道路も整備されていて、車で訪れる方々もたくさんいるので、車の場合は渋滞を覚悟!



出来れば公共の交通機関を活用するほうが良さそうですね。



関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

Blog
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アフィリエイト・SEO対策