

日本一“ひがし”の駅

少し間が空いてしまいました。



日本一を探す旅、再開です!!



今日は、「日本一東にある駅」の紹介です。



南北に長い日本において、なんとなく東西の存在が薄れてしまいます。



しかし東西南北全てを制覇しようと思うと、意外と大変なんです。



『日本一東にある駅 - 北海道 東根室駅』



Desktop76.jpg




根室駅の一つ前。



景色は変わって、ホント何もない駅になりますが、電車が到着するたびに写真を撮る人で溢れます。



JR根室本線は、東に伸びている鉄道で、終点である根室駅が一番東になりそうなのですが、地理とは面白いもので、一つ手前の方が東側になるのです。



駅舎のない、ホームだけの無人駅。



最東端を示す碑があります。



関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

Blog
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アフィリエイト・SEO対策