隅々まで巡るのが大変な市、対馬市

島国、日本。



大きい島から小さい島まで、たくさんの島で出来ています。



これに関する、日本一。



昨日は、日本一島を持つ県として、長崎県をご紹介しました。



今日は・・・



『日本一島を持つ市町村 - 長崎県 対馬市』



Desktop55.jpg




もちろん、長崎県の市になるのですが、この対馬市、160もの島が当市に属しています。



全体が山岳地帯ぎみであり、人口密度は九州で最も少ない市となっています。



あの歌手のMISIAさんの出身地ですね。



実はこの対馬。



伝説的なキャラクターがいるのです。



「つしにゃん」



まだ“ゆるキャラ”なんていう言葉が出来る前、PRキャラクターとして生まれたのです。



今多く存在するキャラクター達の、大先輩ですね!



関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

Blog
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アフィリエイト・SEO対策