

温泉だけじゃない日本一、大分県

日本一を探す旅。



今日は「市町村の少ない」編最後です。



『日本一町の数が少ない県 - 大分県 3町』



Desktop53.jpg




平成大合併の影響で、併せて18市町村しかありません。



全国で4番目に少ない数になります。



ただ、面積比でいうと、他県よりもがらっとしていますね。



そして、町の数でいうと、日本一少ない県となります。



そんな大分県。



やはり温泉のイメージが強いですね。



「日本一のおんせん県おおいた」



と称した、PRを行っているだけあります。



ただ温泉が湧くということで、地熱発電の割合は日本一を誇っています。



関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

Blog
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アフィリエイト・SEO対策