fc2ブログ

ギュッと人も魅力も、読谷村

日本一を探す旅。



いよいよ沖縄県の登場です。



人口の流出が止まらない村が多い中、人口が増えている村が今日の舞台。



さて、なんて読むでしょうか??



『日本一人口の多い村 - 読谷村』



Desktop35.jpg


「よみたんそん」


と、読みます。


歌手のKiroroのふたりの出身地ですね。


ちょっと前ですが、大河ドラマ「琉球の風」の舞台になったことで、全国区になった村でもあります。


今ではこの撮影現場がテーマパークとして、私たちを楽しませてくれています。


読谷平和の森球場は、中日ドラゴンズの二軍キャンプで使われています。


以前は福岡ダイエーホークスがキャンプで使っていたのですが、天候に恵まれなかったそうで、移動してしまったそうです。



関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

Blog
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アフィリエイト・SEO対策